年長組マラソン大会 (三井)

2017/03/07

日差しに春の訪れを感じる季節になりましたね

本日、年長組は治水公園でマラソン大会を行いました
悪天候で2度の延期に見舞われたマラソン大会。
待ちに待った今日です
『絶対一位になる
『みんなの前でメダルかけてもらう
という意気込みを聞くことができました
IMG_9719 (コピー)

治水公園で太秦幼稚園のお友だちと合流。
ドッジボール大会以来の再会です

しっかりと準備体操を行い、寒さで縮こまった体を解します
IMG_0011 (1) (コピー)

みんなで頑張るぞーおぉーー
IMG_0017 (1) (コピー)

スタート地点まで軽くジョギングで向かいます
そして、ついにこの時が…
いざスタート
IMG_9736 (コピー)

IMG_9737 (コピー)


いつもの園庭とは違い、坂があるため少し走りにくそうな様子
しかし、プールや縄跳び、毎日の外遊びで培ってきた体力は、
ちょっとやそっとの坂道など、物ともしません
流石、年長組
IMG_0028 (コピー)

IMG_0033 (コピー)

IMG_0038 (コピー)

IMG_0046 (コピー)

お友だちと励まし合いながら走っている子や一人で黙々と走っている子など、
みんな自分の走りやすい方法で頑張っていましたよ

ゴール
IMG_0053 (コピー)

IMG_0059 (コピー)

IMG_0062 (コピー)

IMG_0067 (コピー)

みんなよく頑張りましたね

そして一位の発表です
クラス毎、男女別でメダルを貰います
IMG_0119 (コピー)

IMG_0121 (コピー)



最後に太秦幼稚園のお友だちとお別れの挨拶をして、
マラソン大会が終了しました
IMG_0141 (コピー)

園に戻ってから、全員が、保育室でメダルをもらいましたよ
IMG_0160 (コピー)

IMG_0165 (コピー)

IMG_0177 (コピー)

順位に関係なく、走り切ったということがとても素晴らしいことですね

子どもたちが、これから先、何かを諦めそうになった時は、
今日のことを思い出してまた立ち上がってくれれば嬉しいです

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ