第2回総会・親子ふれあいデー(三井)

2017/03/01

いよいよ今日から3月ですね
朝晩の冷え込みも和らぎ、少しずつ春に向かっているようです
IMG_9121 (コピー)

卒園や修了が近くなっても子どもたちの園生活は変わらず、
今尚熱心に縄跳びに取り組んでいる子もいます。
自己記録も更新されていて、またまた1000回超えが出ました
1165回です
IMG_1337 (コピー)

IMG_1339 (コピー)

さて、今日は第2回総会・親子ふれあいデーを行いました
まずは、遊戯室での総会です
IMG_9122 (コピー)

総会の中で、後援会役員のみなさまに園から感謝状を贈らせて頂きました
IMG_9123 (コピー)

後援会役員の皆さまにはこの1年、園と保護者の皆さまの懸け橋となって頂きました。
心より感謝しております

続いては子どもたちお待ちかねの親子ふれあいデーです

年少組は、各保育室でゲームや製作を行いました
子どもたちはお家の人と一緒に遊んだり作ったりしてとっても嬉しそうでした
年中組は、園庭で、フラフープを使って競走をしました
みんな順位は気にしておらず、お家の人や友だちとたくさん関わることができて楽しかったようです
年長組は、遊戯室で風船運びリレーをしました
お家の人とぴったりくっつくのはちょっぴり恥ずかしそうでしたが、ニコニコ笑顔の子どもたちでした
IMG_0009 (コピー)

IMG_9164 (コピー)

IMG_0003 (コピー)

IMG_9133 (コピー)

IMG_9176 (コピー)

IMG_0009 (コピー)

IMG_9140 (コピー)

IMG_9196 (コピー)

IMG_0034 (コピー)

IMG_9145 (コピー)

IMG_9178 (コピー)

IMG_9152 (コピー)

IMG_0034 (コピー)

そして年長組は、保護者の皆さまと子どもたちから担任の先生にサプライズメッセージが…
先生たちも思わず涙していました
IMG_9210 (コピー)

IMG_9216 (コピー)

IMG_9229 (コピー)

IMG_9233 (コピー)

今日は、クラス委員の皆さまが、子どもたちの為に楽しい企画を考えて下さり、
その準備に時間を費やして下さいました
そして、全ての保護者の皆さまには、この1年、
様々な場面でたくさんご協力頂き助けて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです
卒園、修了まで残すところ2週間ほどとなりましたが、
子どもたちが毎日楽しく過ごせるよう職員一同努めてまいります

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ