2月★誕生会【太秦】

2017/02/28

2月も今日で終わり、いよいよ明日から3月ですね
今日も春が少しずつ近づいているような ポカポカと過ごしやすい1日となりました。
朝の歌を元気良く歌い、ECCや製作などの活動に一生けんめい取り組みました。

午後からは、2月生まれのお誕生会が開かれました
さっそくお友だちの入場です
28年度 誕生会2月4歳
28年度 誕生会2月5歳
28年度 誕生会2月6歳
『大きくなったら何になりたいですか
どの子も大きな声で発表できました
28年度 誕生会2月 インタビュー3
28年度 誕生会2月 インタビュー2
28年度 誕生会2月 (80)
今月もたくさんの素敵な夢が飛び出してきました。
「ケーキ屋さん」「幼稚園の先生」「デザイナー」「パン屋さん」「お医者さん」
などなど、たくさんの夢が飛び出してきました
そんな子どもたちの素敵な夢が叶いますように・・・

続いて歌のプレゼントです
生活発表会の練習に励む毎日でしたが、
プレゼントの歌の練習も一生懸命頑張りました
さくら2月
ふじ2月
さいごは、先生からのプレゼント
『ポケットをたたくと ビスケットが ひとつ・・・』
みんなも歌って参加です
28年度 誕生会2月 (46)
『たたいてみるたび ビスケットが ふえる
28年度 誕生会2月 (47)
お誕生児を代表して、年長のお友だちがお手伝いをしてくれましたよ
28年度 誕生会2月 (50)
タララララ~ンと魔法をかけてもらうと・・・
28年度 誕生会2月 (51)
28年度 誕生会2月 (49)メッセージが完成しました
28年度 誕生会2月 (52)
 2月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう


年長児は、あと2週間弱で卒園式、
年少児、年中児も修了式まで残り少なくなりました。
一人ひとり一生けんめいがんばり、みんなで力を合わせて、
良い思い出をたくさん創ってほしいと思います。


お越しいただいた、保護者のみなさまへ
お誕生日おめでとうございます
赤ちゃんの頃は、どんなお子さんでしたか 
お誕生日が来て、また一つ、大きくなりましたね 
これからも、すくすくと健やかに成長してくれることを 
職員一同 願っています

本日は、お越しくださいまして ありがとうございました


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ