【年長】小学校見学(太秦)

2017/02/27

本日、年長さんは、太秦幼稚園に一番近い、小学校に見学に行ってきました
行くバスの中で「ドキドキする~」「何の勉強してるのかな」と
子どもたちの会話の中から、期待と緊張が伺えました

元気よく学校の先生に挨拶をしましたよ。
お話もしっかり聞くことができました
28小学校見学 (3)

小学校に着くと、お兄さんお姉さんたちから
「こんにちは~」と元気に挨拶をしてもらい、
すぐに緊張もほぐれたようですよ

校舎の中を案内してもらい、
体育館やコンピューター室、図書室、家庭科室などを見学しました
IMG_0015_R.jpg

その後は1年生の教室で授業見学です
28小学校見学 (19)
授業を集中して受けているお兄さん、お姉さんを真剣な眼差しで見ていましたよ


28小学校見学 (46)


卒園まで残りわずかとなりました
今回の見学を機に、また少し期待が膨らんだのではないでしょうか
小学校でも自信を持って過ごせるよう、声をかけていきたいと思います


東小学校の先生方へ
今日は子どもたちのために、楽しい時間を作って頂きありがとうございました
また4月からの小学校生活もよろしくお願いします

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ