年少体育指導【太秦】

2017/02/27

今日は年少さんの体育指導がありました
子どもたちは、ドキドキ・ワクワしながらお遊戯室に入りましたよ
まずは元気に、「よろしくお願いします」とご挨拶をし、準備体操を行いました
「1・2・3・4・・・」としっかり声を出し身体をほぐします
しっかり話を聞いたあとは、動物さんに変身しましたよ
犬やクマ、ウサギになりきっていましたよ
3
そしていよいよ前転です
「おでこと膝を合わせる」の言葉をしっかり守って
一人ずつ‘ごろんっ’と回りましたよ
10
子どもたちはいろいろな体の動きに挑戦して、
楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ

これからも伸び伸びと身体を動かす楽しさを、
感じられるようにしていきたいと思います




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ