年少・年中児マラソン大会【太秦】

2017/02/24

朝・夕はまだまだ寒く、春が待ち遠しいな~と感じる今日この頃です

さて、今日は年少・年中児のマラソン大会が開かれましたよ

年少さんは、園庭トラックを12周(900m)、年中さんは、16周(1200m)走ります
まず、先生から、お約束を聞きましたよ
28マラソン少中 (1)
ルールを守って元気に走りましょうね
と園長先生からお話を聞いた後は、  
準備体操をしましたよ
28マラソン少中 (3)
1・2・3・4・5・6・7・8・・・2・2・3・4・5・6・7・8
と元気よく体を動かしながら、みんな「早く走りたーい」とウズウズしていましたよ

今年度も、お手伝いの保護者の方々に周回を数えていただきました
担当のお母さん方に顔を覚えてもらって、 「よろしくお願いしますと挨拶をしましたよ

それぞれのゴールを目指して頑張りましょう
よーい スタート
≪年少組≫
28マラソン少中 (5)
28マラソン少中 (10)
28マラソン少中 (13)

≪年中組≫
28マラソン少中 (17)
28マラソン少中 (19)
28マラソン少中 (21)
参加したお友だちは全員完走することが出来ました
28マラソン少中 (6)
28マラソン少中 (22)
長い長い距離を走り終えた子どもたちの表情は、疲れているものの、
どこか清々しく充実感に満ち溢れていました

そして、保育室で一人ひとりにメダルを欠けてもらいましたよ28マラソン少中 (27)
28マラソン少中 (25)

よく頑張りましたね

残念ながら、今日は体調を崩していて、参加できなかったお友だちも
練習では一生懸命走ることができましたね

マラソン大会を経験することで、最後までやり遂げた時の
充実した気持ちを感じてくれたことと思います
そして、子どもたちにはどんな困難なことにも諦めずに挑戦していける強い心を
持ってほしいと思います

本日は、たくさんの保護者の方が応援に来て下さり、子どもたちもとても嬉しそうでした。
お手伝いの保護者の皆さまも、寒い中、本当にありがとうございました。



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ