生活発表会(三井)

2017/02/18

本日、平成28年度を行いました。

 「あと○日で発表会」と指折り数えてきた子どもたち
この日のために毎日コツコツと練習に取り組んできました
一年の集大成にふさわしい子どもたちの晴れ舞台です



立て看板です
立看20170218 (コピー)

プログラムです
プログラム20170218

はじめのことば
はじめ20170218

年少
もも組 お遊戯
「Honey   B~みつばちダンス~ 「パピプぺヤッポ Alright!
も1

も2

も3


さくら組 
お遊戯
「ペッパー警部 「Ultra Music Power
さ1

さ2

さ3


ひまわり組 
お遊戯
「Brand New World 「ハピハピ
ひ1

ひ2

ひ3


れんげ組
 
お遊戯
「夢にエール 「Butterf-Fly
れ1

れ2

れ3

ちゅうりっぷ組 お遊戯
「みならい ウィっチーズ」 「お祭り!忍者‼
ち1

ち2

ち3

年少組にとっては初めての発表会
思えば4月の頃は不安になって泣いてしまうことが多かった子どもたちが
こんなにしっかりと踊ることが出来るようになりました
子どもたちの成長と頑張りには感心させられました


年中

すみれ組 
劇 
「ヘンゼルとグレーテル
す1

す2

す3

す4

こすもす組 劇 
「おおかみと7匹の子やぎ
こ1

こ2

こ3

こ4

すずらん組 劇 
「したきりすずめ
ず1

ず2

ず3

ず4

たんぽぽ組
「アリとキリギリス

た1

た2

た3

た4


 去年、生活発表会を経験しているとはいえ、今年の演目は劇ですから
去年とは違った緊張感を抱いていたようです
しかし、年長さんの劇を何度も見た子どもたちは
「お兄ちゃんお姉ちゃんみたいに上手になりたい」と言って練習に励んでいました
 当日は「お客さんいっぱい来ているかな」「上手に台詞が言えるかな」と
ソワソワしていましたが、舞台に立った子どもたちは胸を張って立派に成し遂げてくれました




年長


ばら組 劇
「北風がくれたテーブルかけ
ば1

ば2

ば3

ば4

ば6

ゆり組 劇
「シンデレラ
ゆ1

ゆ2-1

ゆ2

ゆ3

ゆ4

ゆ6

ふじ組 
「ピノキオ
ふ1

ふ2

ふ3

ふ4

ふ5

ふ6

おわりのことば
おわり20170218

年長組の子どもたちにとっては幼稚園最後の生活発表会
去年は友だちと一緒に言っていた台詞も今年は一人ずつ
最初は恥ずかしがって大きな声が出ませんでしたが、
段々と自信を持って舞台に立てるようになり、大きな声も出るようになりました
それぞれの役になりきって、堂々と演じる姿はさすが年長さんですね
また、ここはこうしようと意見を出し合ったり、友だちを応援したりして
クラスの絆も深まりました



ちょっとしたハプニングもありましたが、今まで頑張って練習してきたことを
それぞれの形で表現することが出来たと思います
これからも子どもたちの可能性を引き出せるよう援助していきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ