平成28年度★生活発表会【太秦】

2017/02/18

子どもたちは今日の生活発表会に向けて たくさん練習してきました
予行会では、たくさんのお友だちがお客さんになって発表を見せ合いました。
いろんなクラスのお遊戯や劇を見ることで、それぞれが刺激し合い 
どんどん表現力に磨きがかかっていきました。 
練習の度に自信がつき、子どもたちの目は 輝きを増してきました
早くお家の人に見てもらいたくて、たくさん褒めてもらいたくて、
まだかまだかと指折り数えていましたよ。

一年の集大成に ふさわしい、子どもたちの立派な姿を ご覧ください

生活発表会01


はじめのことば
生活発表会02

年少組 お遊戯
れんげ組 『れんげBANGBANG』
生活発表会03
生活発表会04


ちゅうりっぷ組 『 Let’s chu dance 』 
生活発表会05
生活発表会06

もも組 『 Ohana DE aloha
生活発表会07
生活発表会08


ひまわり組 『universalひまわり』
生活発表会09
生活発表会10


さくら組 『年中夢中 I want you
生活発表会11
生活発表会12


年中組 劇

たんぽぽ組 『あわてうさぎ
生活発表会13
生活発表会14
生活発表会15


すみれ組 『アリとキリギリス
生活発表会16
生活発表会17
生活発表会18


こすもす組 『さるとかに
生活発表会19
生活発表会20
生活発表会21


すずらん組 『赤ずきん

生活発表会22
生活発表会23
生活発表会24


年長組 劇
ゆり組 『ピノキオ
生活発表会25
生活発表会26
生活発表会27


ばら組 『ピーター・パン
生活発表会28
生活発表会29
生活発表会30



ふじ組 『シンドバットの冒険

生活発表会31
生活発表会32
生活発表会33


おわりのことば
生活発表会34


本日は 寒い中、お越しくださいまして ありがとうございました
子どもたちの姿を ご覧になって、一年の成長を 感じられたのではないでしょうか
今日の発表に向けて、友だちと力を合わせて 練習を頑張ってきました。
時には競争し、時には励まし合ってきた 仲間だからこそ、
素敵な劇やお遊戯が出来上がったと思っています
これまでの努力と、今日の頑張りをたくさん たくさん褒めてあげてくださいね

しかし そんな仲間とも、別れの時が 刻一刻と近づいています・・・
それぞれの春に向けて これからの日々を 大切に過ごしていきたいと思います。
そして、新しい環境でも 胸を張って頑張れるように 今日の発表会での経験を 
自信に繋げていきたいと思います

本日は、大きな拍手と 温かいご協力を 頂きまして ありがとうございました



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ