1月☆お誕生会【太秦】

2017/01/31

毎日寒い日が続いていますね
子どもたちは寒さに負けず、大縄跳びやルールのある遊びなどをして
元気いっぱい園庭で遊んでいます

朝が冷え込む日は、遊具に真っ白な霜が降りていたり、
水たまりに氷が張っているのを見て触ったりして季節ならではの現象を楽しんでいる子どもたちです
IMG_8543_R.jpg
IMG_8546_R.jpg
外遊び後は、手洗いうがいをしっかりと行い、感染症の予防に努めていきたいと思います


今日は午後から、太秦幼稚園で
1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました
では早速、主役の登場で~す
お誕生会1月 (3)

それでは、インタビューをしてみたいと思います
『大きくなったら、何になりたいですか~
お誕生会1月 (5)
お誕生会1月 (6)
お誕生会1月 (10)

絵描きさん、パン屋さん、看護師さん、発掘者などなど・・・
子どもたちの胸には、希望がいっぱい 詰まっていますね
これから 色んな人に出会って、思いやりのある人に 育って欲しいと思います

続いて お友だちから、歌のプレゼントです
お誕生日おめでとうの 気持ちを込めて 歌いました
お誕生会1月 (15)
お誕生会1月 (18)
お誕生会1月 (22)

最後に、先生から お話のプレゼントです
お誕生会1月 (26)
お誕生会1月 (28)
   1月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう

早いもので、もう明日から2月ですね
今のクラスで過ごせるのも、あと1か月と少しです まだまだ寒い日が続きますが、
体調をしっかり整えて、毎日元気に登園して欲しいと思っています
また、クラスでは生活発表会の練習が 本格的に始まっています
最後のクラス発表となりますので、しっかり練習して 良い発表が出来るように
頑張りたいと思います ご家庭でも、たくさん励ましてあげて下さいね

本日お越しくださいました 保護者のみなさま、ありがとうございました







COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ