年長 書道最終回☆年長【太秦】

2017/01/26

先日、雪が降っていたかと思えば、
今日は春のように日差しがポカポカと心地のいい一日でしたね

そして本日、年長さんが4月から取り組んできた書道の最終日を迎えました
最終回のお題は一月
初回に書いたと前回書いたを合わせ、初めての2文字に挑戦です
年長 書道最終回 太秦 (31)
年長 書道最終回 太秦 (53)

先生のお話をよく聞いて、手本をなぞります。
年長 書道最終回 太秦 (36)
年長 書道最終回 太秦 (59)

そして、墨を摩り、手本を見ながらゆっくり書いていきましたよ
年長 書道最終回 太秦 (26)
姿勢を正し、気持ちを集中させて・・・
しっかり書くことが出来ました

幼稚園での書道は今回で終わりですが、
小学校で書道を行うときは、太秦幼稚園で習ったことを思い出して
自信をもって取り組んでほしいと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ