年少 ECC 【太秦】

2017/01/10

今日から年少さんも、正課のECCが始まりました
年少さんは、年中さんや年長さんが元気いっぱい踊ったり、
歌ったりする姿を見ては「僕たちはいつECCするの~」と今か今かと待っていましたよ
朝登園するなり、お家の方に作ってもらった可愛い名札を自慢気に見せてくれました
早速その名札を胸に、ドキドキワクワクのレッスン開始です

初めは緊張気味の子どもたちでしたが、先生は1人ずつ声をかけてくれました
不安や緊張はあっという間になくなり、先生に負けないぐらい大きな声で参加していましたよ
IMG_7796_20170110163621f0b.jpg

そして元気な声で「HELLO03_20170110162119638.jpg
17_20170110162237264.jpg
13_20170110162235d46.jpg

そして、天気の単語も教わりました
Sunny
Cloudy
Rainy
Snowy
手振りをつけて楽しく学びましたよ
19_20170110162238456.jpg

It’sSunny
09_20170110162123207.jpg

初めてのレッスンに、戸惑いや期待が入り混じっていた年少さんでしたが、終わった後には「楽しかった~」と笑顔が溢れていましたよ
また一つ子どもたちの可能性の種が増えましたね
このECCの経験をもとに、英語に興味を持ってくれることを願っています

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ