クリスマス会(三井)

2016/12/21

「早くクリスマスにならないかなー」「サンタさんに○○をお願いしたよ」
と最近の子どもたちの会話はクリスマスで持ち切り

街もキラキラとイルミネーションで輝き、見ていてワクワクしますね

幼稚園でも、クリスマス会に向けて
みんなで輪つなぎを作ったり、飾り付けをしたりして準備はバッチリです
IMG_0646 - コピー (コピー)

IMG_0645 - コピー (コピー)

IMG_7049 (コピー)

IMG_7056 (コピー)


そして、今日はいよいよクリスマス会

まずはじめに、クリスマスの由来についてのお話を聞きました
IMG_7193 (コピー)

IMG_7209 (コピー)

次に、後援会役員のお母さん方からのクイズです

色々なコスチュームが左から右へ流れていきます
それが何だったかを当てるクイズです。
「わかった」「靴だー」「エプロン?」
さぁ、全てのコスチュームを合わせると・・・
IMG_7222 (コピー)

IMG_7220 (コピー)

IMG_7234 (コピー)

IMG_7299 (コピー)

ミニオンのサンタさんに変身です

そしてみんなで手遊び
曲に合わせてとっても楽しそうな子どもたち
あれ?あれれ?
急に曲が変わりましたよー

と思ったら紙を突き破って出てきたのはなんと

大人気ピコ太郎です
IMG_7284 (コピー)

さすが流行に敏感な子どもたち

ノリノリです
IMG_7279 (コピー)


続いて先生のパネルシアターです
サンタクロースになるための試験を受けるおじいさん
クリスマスのクイズに答えないと、本物のサンタさんにはなれないそうです
おじいさんの為に、みんなで答えを一生懸命考えました
IMG_7303 (コピー)

IMG_7310 (コピー)

IMG_7320 (コピー)

見事全問正解

すると・・・

シャンシャンシャンシャン
サンタさんの登場です
IMG_7328 (コピー)

「わー」「本物のサンタさんに変身したー
大喜びの子どもたちです
IMG_7329 (コピー)

サンタさんは園長先生と役員さんからのプレゼントを届けてくれました。

園長先生からは、感性が豊かになりますようにと絵本のプレゼントです

年長組の代表のお友だちが受け取りました
IMG_7346 (コピー)

続いて質問コーナー
子どもたちからの様々な質問に答えてくれましたよ
IMG_7366 (コピー)

最後はみんなで「サンタが街にやってくる」を歌いました

保育室戻る途中で、園庭にそりの痕があるのを見つけ、
みんな驚いていました
IMG_7381 (コピー)

そして、保育室でプレゼントの袋を開けると…
「やったープレゼントだー」「お手紙もあるよー」
と大喜びです
IMG_7389 (コピー)

IMG_7412 (コピー)

お楽しみはまだまだ
給食後にはクリスマスケーキを食べました
IMG_0732 - コピー (コピー)

IMG_6490 - コピー (コピー)

IMG_7496 (コピー)



「楽しかったー」「毎日、クリスマスだったら良いのにー

そんな会話が聞こえてきました

子どもたちの心に残るクリスマス会となったことを嬉しく思います

メリークリスマス

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ