クリスマス会☆ [太秦]

2016/12/21

長かった2学期も 残すところ、あと1日となりました
2学期の締めくくりに向けて、各クラスでは大掃除をしましたよ
気持ちも部屋も スッキリ・ピカピカです
クリスマス会 (3)
クリスマス会 (2)
クリスマス会 (9)


そして今日は、みんなが楽しみにしているが開かれましたよ
楽しかったクリスマス会の様子を どうぞご覧ください
クリスマス会 (10)
会場に入るなり、子どもたちから歓声が上がりました
わぁ きれい・・・  天井を見上げる子どもたちの眼は、キラキラと
輝いていました 後援会の役員さんが、飾り付けて下さいました
初めに、クリスマスの由来のお話を聞いた子どもたち
クリスマス会 (11)
その後は、役員さんから プレゼントを貰い、しっかりお礼が言えましたよ。
さっそくテンションは、急上昇です
クリスマス会 (12)
太秦幼稚園のクリスマス会にマジシャンと腹話術師さんが 来て下さいました。
びっくり驚き満載の手品を 披露して頂きましたよ
本当に驚きの連続で、笑いや笑顔がたくさん見られました
クリスマス会 (18)
クリスマス会 (17)
クリスマス会 (21)
クリスマス会 (20)
素敵な手品を披露して下さった マジシャンと、今日の為に準備して下さった
役員さんに、感謝の気持ちを込めて 子どもたちからもプレゼントを渡しました
クリスマス会 (22)
そして大好きなみんなに先生たちからのクリスマスプレゼントです
様々な楽器を使って 子どもたちの大好きな曲を演奏しましたよ
クリスマス会 (23)
クリスマス会 (24)
クリスマス会 (25)
クリスマス会 (26)
クリスマス会 (27)
クリスマス会 (28)
知っている曲がたくさんあり、子どもたちも歌を歌って楽しみました

さてさて すでに大満足の子どもたちですが、最後にとっておきの
プレゼントが・・・シャン シャン シャン シャン
だんだん近づいて来る 鈴の音に、子どもたちの表情が 更に輝きました
サンタクロースがやって来た~
そうです 子どもたちが待ち焦がれていた サンタクロースが、
プレゼントを持って 太秦幼稚園に来てくれたのです 
 クリスマス会 (29)
クリスマス会 (30)
子どもたちからは満面の笑みが サンタさんと一緒に 〇×ゲームをしたり、
お歌を歌ったりしましたそして、絵本をプレゼントしてくれましたよ
クリスマス会 (33)
クリスマス会 (34)
絵本を読んで 感性を豊かに 育って欲しいと願って、園長先生が サンタさんに お願いしてくれたそうです
楽しかったクリスマス会も、おしまいです。
クリスマス会 (35)
クリスマス会 (36)
部屋に戻る途中・・・。ふと窓の外を見ると、園庭には、ソリの跡がありました 
ソリに乗って、次はどこに行ったのかなあ??
クリスマス会 (37)
『サンタさん、お家にも来てね・・・』  と、そっと子どもが つぶやいていましたよ
きっと、素敵なプレゼントを持って お家にも来てくれますね
さて・・・。 部屋に戻った子どもたちは、自分の机に置いてあるプレゼントを見て
飛び跳ねて喜んでいました 
クリスマス会 (38)
クリスマス会 (43)

今日は、2学期最後の給食の日でもありました
今日のデザートは、みんなが大好きな クリスマスケーキです
メリー・クリスマス 
クリスマス会 (44)
クリスマス会 (46)
クリスマス会 (48)
クリスマス会 (49)
クリスマス会 (51)
クリスマス会 (52)
IMG_7632_R.jpg
IMG_7616_R.jpg
今日は、楽しいことが 盛りだくさんの一日でしたね

お手伝いいただいた、役員のみなさまへ
今日は、本当に楽しい時間を 過ごすことができました
子どもたちの 心からの笑顔を見ていると、
私たちまで とても幸せな 気持ちになりました
心に残る、素敵な時間を、ありがとうございました
  



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ