12月の誕生会

2016/12/20

午後から太秦幼稚園では、12月のお誕生日会が開かれました
早速、主役の登場です
IMG_7159__1_R.jpg
IMG_7160__2_R.jpg

では・・・。さっそくインタビューを してみたいと思います
『大きくなったら、何になりたいですか~』

28年度12月BD会 (15)
28年度12月BD会 (17)
28年度12月BD会 (24)

ケーキ屋さん・警察官・サッカー選手・絵描きさん・ケーキ屋さんなどなど・・・
他には、真田丸の雪村になりたいという声もありましたよ
みんな元気に 将来の夢を発表してくれました 
夢に向かって、まっすぐ大きくなって 欲しいと思います

さて、続いては 歌のプレゼントです
28年度12月BD会 (43)
28年度12月BD会 (47)
28年度12月BD会 (60)
音楽会を終えたばかりの 子どもたち・・・ 上手に歌えるようになりました
そして、どの子も立つ姿勢や お辞儀などが立派になったな・・・と、
4月からの成長を感じ、嬉しく思っています

最後に、先生から お話のプレゼントです
今日はクリスマスの日、みんなは何をお願いするのかな
28年度12月BD会 (67)
うさぎさんは、「うさぎ色の 縄跳びがほしいなぁ~」
ひよこさんは、「私は いい音の出るカスタネットがいいなぁ~」と
願いながら、眠ることに

しばらくすると・・・
サンタクロースさんが登場
28年度12月BD会 (69)
こっそり、プレゼントを置いて行ってしまいましたよ
28年度12月BD会 (72)
お友だちも興味深々です
28年度12月BD会 (73)
何かな何かなドキドキワクワク
28年度12月BD会 (76)
28年度12月BD会 (77)
最後には、12月生まれのお友だちへのケーキも
12月うまれのおともだち お誕生日おめでとう

寒い日が続きますが、終業式の日も元気に登園し、
クラスみんな揃って 2学期を締めくくれたら・・・ と、思っています

 お越し下さった 保護者のみなさまへ 
お子さまの お誕生日おめでとうございます
小さな小さな命が、数年が経ち・・・
今日のお誕生日会では、立派に発表していましたね

これからも、健やかな成長を 願っています
お越しくださいまして、ありがとうございました




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ