平成28年度 音楽会【太秦】

2016/12/17

今週に入り、冷え込みも 厳しくなりましたね。
2学期も残すところ1週間余となりました
その2学期の締めくくりの行事である音楽会に向けて、
子どもたちは練習を重ねてきましたよ

子どもたちは、お家の方に 見てもらいたくて 
そして、「頑張ったね」とたくさん褒めてもらいたくて、頑張って練習してきました
練習では 『歌で気持ちを届けよう と言う、
園長先生からの言葉を受けて、
誰に聴いて欲しいかな・・・ どんな気持ちを届けようかな・・・ と、
みんなで 話し合いながら すすめてきました
IMG_7037_R.jpg

歌うことで、聴く人が感動したり 楽しい気持ちに なることを、
子どもたちにも 知って欲しいと 願っています
虹グループ空グループ年少
28年度 音楽会 太秦 (6)
28年度 音楽会 太秦 (23)
幼稚園に入って初めての発表会
カスタネットやすずをピアノに合わせて合奏し、
かわいい歌声で会場を笑顔にしてくれた年少さんでしたね
これまで一生けんめい練習して、
当日は、ドキドキの気持ちもあったと思いますが、力一杯がんばりました

月グループ星グループ年中
IMG_音楽会_R
28年度 音楽会 太秦 (18)
年中組は初めて演奏するピアニカ
1学期から少しずつ音階や鍵盤の位置を覚えていきました
そして、途中で諦めずに投げ出さずに頑張ることの大切さを
改めて感じてもらえたことと思います

地球グループ太陽グループ年長
28年度 音楽会 太秦 (10)
28年度 音楽会 太秦 (12)
28年度 音楽会 太秦 (30)
28年度 音楽会 太秦 (36)

年長組は、マリンバや木琴、打楽器、ピアニカなど、
様々な楽器を担当し、自分のリズムに責任を持って挑みました
手話歌や合唱では 心に響く歌声でした
3年間の成長を見せてくれた音楽会でしたね


長かった2学期もあともう少しで終わろうとしていますが
3学期への期待を持たせながら、終業式まで充実した日々を過ごしたいを思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ