年長★お別れ遠足★太秦

2016/11/29

今日は、ついにお別れ遠足の日
オフィシャルサポーターであるセレッソ大阪から特別に 『長居スタジアム』へ招待して頂き、
実際に選手たちがサッカーをしているピッチで、子どもたちもサッカーをしに行きましたよ
さっそくバスに乗って、『しゅっぱつ しんこーう
IMG_5944_20161129161004719.jpg
バスの中では、セレッソやサッカーについてのクイズをして楽しみました
IMG_5968_201611291610057b4.jpg
みんなとっても物知りになりました
スタジアムに着くとセレッソのチームキャラクターであるロビーくんが手を振り出迎えてくれました
その姿に子どもたちは大喜び
IMG_5982.jpg
ひろーいピッチに入り、嬉しそうにあたりをキョロキョロする子どもたち

「ここでサッカー出来るの
という子どもたちのワクワク感がこちらまで伝わってきました

まず初めに園長先生とコーチからお話がありました
しっかりと話を聞いていましたよ

それではスクール開始です
まずはみんなで鬼ごっこをして身体を温めましたよ
IMG_6023.jpg
IMG_6084_20161129161008093.jpg
しっかり身体を温めたらいよいよ試合です
子どもたちはドリブルやシュートを上手に決めていました
京新学園のお友だちの中から未来のサッカー選手が誕生するかもしれませんね

たーくさん体を動かしたあとは…
待ちに待ったお昼ごはん
「何の具が入っているかなぁ~」とわくわくしながら
大きな口で頬張っていましたよ
IMG_6193.jpg
最後はロビーくんからの素敵なプレゼントがありました
子どもたちは、色んなことを教えて下さったセレッソの方に
心を込めてお礼を伝えました
素敵な思い出がまた一つ増えた子どもたちでしたよ

セレッソ大阪の皆さまへ
本日は楽しい練習、試合の時間を作って頂きありがとうございました
子どもたちにとって、とても良い経験になり、忘れられない一日になったことと思います
京新学園一同、セレッソ大阪を応援しています
本日は本当にありがとうございました

頑張れセレッソ大阪

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ