11月★誕生会【太秦】

2016/11/28

低く 立ち込めた雲は、すっかり 冬の空です。
冷え込みも 厳しくなり、朝は お布団が恋しい 季節ですね
しかし、子どもたちは 寒くても 元気いっぱい
子どもは いつの時代も、風の子です

早いもので、もうすぐ12月ですね
保育室も、すっかり クリスマス一色です

さて今日は、11月生まれのお誕生日会が 開かれました
さっそく、インタビューをしてみましょう
『大きくなったら、何になりたいですか~』

28年度11月誕生会 (5)
28年度11月誕生会 (7)
「お家を建てる人」「歯医者さん」「スポーツカーを作りたい」「音楽の先生」などなど
今月も素敵な夢がたくさん聞けました
インタビューの次は、クラス歌のプレゼントでした
お友だちの声もしっかり聴きながら、クラス一体になって歌えました
28年度11月クラス歌 (6)

最後に先生からのプレゼントです
絵本でもお馴染みの『へんしんトンネル』
一つの言葉を繰り返して何度もつなげて言うと・・・
全く違うものに変身してしまうんです
28年度11月誕生会 (9)
はじめに、『いえで挑戦してみましたよ
28年度11月誕生会 (12)
・・・いえ いえ いえいえい・・・
28年度11月誕生会 (13)
・・・いえ いえ いえいえい・・・
28年度11月誕生会 (16)
みんなも一緒に、何になるか続けて言ってみましたよ
いえい・・・えいえい えい
なんと、『いえ』から『えい』にトンネルをくぐって大変身
28年度11月誕生会 (14)
みんな、ことばの面白さを感じることが出来たみたいです
是非、ご家庭でもことばあそびを楽しんでみてくださいね

11月うまれのお友だち お誕生日おめでとう


 

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ