年長組お別れ遠足☆(三井)

2016/11/29


本日、年長組はお別れ遠足に行きました
行先は、本園がオフィシャルスポンサーを務める、
Jリーグセレッソ大阪の本拠地です。

“お別れ”というにはまだ早い時期ではありますが、
3学期は短く、あまりカリキュラムを詰めすぎて
子どもたちの負担になってもいけないので、
京新学園では、毎年この時期に年長組のお別れ遠足を行っています。

「年長組って2回も遠足に行けてラッキーやな」と
友だちと話しながら、この日をとても楽しみにしていたこどもたち
その気持ちがお空に届いて天候にも恵まれました

園バスに乗ってヤンマースタジアム長居へレッツゴー
出発 ゆり

到着するとセレッソのコーチやロビーくんが出迎えてくれました
みんな嬉しそうにハイタッチ
到着


「わー広いなぁ」「サッカー選手になったみたい
と大興奮です

まずは園長先生のお話しを聞きました。
IMG_9930_201611291818510a4.jpg


それでは、いよいよスクールの開始です
おにごっこ ゆり男の子


先週、ドッジボール大会をした太秦幼稚園のお友だちと一緒にサッカーを楽しみます

元気いっぱい、一生懸命ボールを追いかける子どもたち
ふじ試合1

ばら試合1

ドリブルやパスも少しずつ上手になってきました


待っている間は応援したり
芝生をゴロゴロしたり・・・
ゆり1


たくさん身体を動かしてお腹も空いたことでしょう

おにぎりいただきまーす
ふじ・ばら お弁当

「おいしーい


最後にセレッソからお土産を頂き、代表のお友だちが受け取りました
代表1


「ありがとうございました

今回、プロの選手が試合をする場所で、サッカー出来た事は子どもたちにとって貴重な経験となりました。
そして素敵な思い出の1ページとなったことでしょう

このような素晴らしい時間を設けて下さったセレッソ大阪の皆さんに心から感謝です
京新学園は、これからも応援しています。
頑張れセレッソ




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ