ドッジボール大会★(太秦)

2016/11/25

秋晴れの中、年長さんが三井中央幼稚園で
ドッジボール大会に参加しましたよ

登園するなり、『絶対勝つぞー』と意気込んでいました

練習が始まってから、すぐにルールを覚えた子どもたち
去年度三井中央幼稚園に優勝カップを奪われてしまった
お兄さん・お姉さんの分まで頑張ろうと、練習に取り組んできました

そして今日は待ちに待った勝負の日

初めに園長先生から励ましのお言葉を頂きました
3
準備体操をしっかり行い
2
いよいよ試合開始です
4
9
対戦は、クラスの中でAチーム・Bチームに分かれて行いました
ボールを投げる姿からは子どもたちの勝ちたいという思いが伝わってきていましたよ
休憩の間も太秦幼稚園のお友だちを一生懸命応援しましたよ
6
7
5

優勝カップの他に、各園の1位のチームがメダルをもらえるということで
どのチームも精一杯頑張りました

そして、6試合ずつを終えて、結果発表です・・・
聞こえそうなほどのドキドキを抑え、その時を待ちます
11

では本日の結果です

まずはクラス賞の発表です
6位・・・太秦 ゆりぐみ
5位・・・太秦 ばらぐみ
4位・・・太秦 ふじぐみ
3位・・・三井 ゆりぐみ
2位・・・三井 ふじぐみ
1位・・・三井 ばらぐみ

そして、チーム賞の発表です

太秦1位は ばら組の えんじチームでした
12

嬉しい気持ち、悔しい気持ち・・・
それぞれの色々な気持ちがあったと思いますが
この大会を通して子どもたちは、また成長したように感じます
どの子も最後まで諦めずに全力で頑張りました

大会後には、勝ち負けに捉われず
太秦幼稚園・三井中央幼稚園合同で仲良くお弁当を食べました
みんなで食べるお昼ご飯は格別でしたよ
13
14
15
次に会えるのはお別れ遠足です
その時もまたよろしくね
そしてセレッソ大阪のヤンマースタジアム長居で一緒にサッカーを楽しみましょうね

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ