老人ホーム訪問

2016/11/24

11月21日と24日にすみれ組とたんぽぽ組が幼稚園の近くの老人ホームを訪問しました
前回すずらん組とこすもす組が訪問していたのを知っていたので、今か今かとワクワクしながらバスに乗りましたよ
バスの中では、おじいちゃんたち、おばあちゃんたちと、どんなお話しようかなぁ~?とノリノリです

IMG_5162_R.jpg
老人ホームに到着し元気よく挨拶です
そして手遊びや簡単なゲームを一緒に行いました

老人ホーム訪問 (12)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お別れの時間です
名残惜しそうに涙する方もおられ、訪問したことで
たくさんの方に喜んでもらえて、子どもたちも嬉しそうでしたよ

IMG_5525_20161124155531260.jpg
最後には一緒にたくさん遊んでくださった老人ホームの方にプレゼントを渡しましたよ
すると...なんと、ホームの方々からも子どもたちからのプレゼントが
子どもたちも大喜びです

IMG_5556.jpg
帰りのバスの中は、おじいちゃんたちとおばあちゃんたちとお話したことや
楽しかったことを、友だちと話すのに夢中になり、
あっという間に幼稚園に着いてしまいました
お家に持ち帰ったお土産と一緒に
子どもたちからも今日のお話を聞いてみてくださいね

老人ホームのみなさまへ
2日間、お忙しい中、ありがとうございました
子どもたちは緊張しながらも、たくさんお話しできたことや、触れ合えたことにとても喜びを感じていました
最後には素敵なプレゼントもありがとうございます
これから冬に向けて、寒さも増しますので、どうかお体に気を付けてお過ごしください

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ