★絵画作品展★ (三井)

2016/11/19

2年に1回のの日がやってきました

今回のテーマは「街」です
自分たちの生活する街ですが、
普段見逃していること、気にも留めていないことがたくさんあると思います。
そんな自分たちの街に関心を持ってもらうこと、
子どもたちから色んな意見を出してもらう事を願ってのテーマとなりました。

これまで描いた絵と今日の為に作った作品を展示しました

前々日に、子どもたちは、自分で作った作品「自分」や「家」を持って、
どこに置こうか友だちと相談しながら配置場所を選びました
「ここにする~」「迷うなぁ~」など、可愛らしい声があちらこちらから聞こえてきましたよ
IMG_8136 (コピー) 

IMG_7729 (コピー)

IMG_8015 (コピー) 
 
IMG_7735 (コピー)

IMG_8032 (コピー) 

IMG_8054 (コピー) 

IMG_8068 (コピー) 

IMG_7747 (コピー)

IMG_8105 (コピー) 

IMG_7763 (コピー)

IMG_8112 (コピー) 

みんなで飾り付けを楽しみ…
準備万端
そして本日を迎えました
2016111901.jpg

2016111902.jpg

2016111903.jpg

2016111905.jpg

2016111904.jpg

絵画では、4月からの半年で、
頭から手足が出ている人の絵を描いていた年少児も
しっかり体が描けるようになってきました
年中児は、筆圧が強くなって、大きく描けるようになってきました
年長児は、経験画にも意欲的に取り組むようになり、
自分なりに考えて工夫する力がついてきました

みんなそれぞれに成長したことをとても嬉しく思います


更に、絵画作品展の製作を通jじて、友だちの輪が広がりました
クラスや学年を越えて一緒に作品を作ったり、
一緒に食事をしたりして、楽しい思い出が出来ました
そして、みんなで協力することの大切さや
表現することの楽しさを感じてくれたことと思います
今後も、子どもたちの秘めている力を引き出せるよう
援助していきたいと思います



 

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ