京新カレッジ(太秦)

2016/11/15

本日、今年度第1回目の京新カレッジを行いました

京新カレッジは、保護者の方にも、気軽に色々なことを学んでいただこうというもので、
今日は、『親子ですぐ取り組める運動 運藤技術編』というテーマで
講師に、京新学園の正課と課外で体育指導をして頂いている“有限会社 なごみ”の
松澤先生、西端先生、山本先生をお招きして教えていただきました
IMG_7635 (コピー)

初めに、気軽にできる親子の触れ合い遊びを教えていただきました。
子ども以上に「きゃーきゃー」と笑い、はしゃぎながら取り組むお母さん方の
楽しそうなお顔が印象的でした

ふれあい遊びの中で、
子どもの体の成長を促す大事なポイント等も知ることが出来ました
IMG_7644 (コピー)

IMG_7660 (コピー)

IMG_7661 (コピー)

IMG_7666 (コピー)

後半は、レジュメを使っての講義です。

運動を嫌いにさせないためにどのように声をかけたらよいかなど、
いくつかのポイントを学びました
今日学んだことを、是非とも子どもの運動能力向上に活かしていただければ幸いです

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ