絵画教室★年中【太秦】

2016/11/08

今日は、年少組の交流会を三井中央幼稚園で行う予定でしたが、
あいにくのお天気で延期となってしましました。
そんな年少さんは、今日は何をして過ごしたのかな
なわとびをしたよ
年少さん (1)
朝の会でお当番活動をしたよ
年少さん (11)
作品展に向けて活動したよ
年少さん

そして今日は年中組最後の絵画指導がありました
様々な素材や技法を使って絵画製作に取り組む時間です

前日に、「お絵かき先生が来てくれるよ~♪」
と子どもたちに伝えていたこともあって
ウキウキ・わくわくしながら講師の先生の話を聞く姿がありました
今日のテーマはクマドーナツ屋さんです
まずはじめに絵本を見ました
年中絵画指導 (7)
どうしようかなぁ~と考えながら楽しむ姿が見られましたよ
年中絵画指導 (9)
年中絵画指導 (17)
年中絵画指導 (13)
年中絵画指導 (6)
子どもたちが
「うまく出来ない」「失敗しちゃった」と落ち込んでいても
「そんなことないよ、とってもおいしそうだね」「色の組み合わせがきれいだね~
と、失敗した、と思わせないような声掛けをたくさんしています
年中絵画指導 (4)
自由にのびのびと表現する楽しさを十分に発揮できた絵画教室でした
子どもたちと一緒に想像力を働かせ、これからも製作や絵画を通して
表現する楽しさを味わっていきたいと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ