年少交流会【太秦】

2016/11/07

今日は三井中央幼稚園へ交流会に行ってきました
三井中央幼稚園に着くまでのバスの中では、
「早く一緒に遊びたいね~」とワクワクした様子でした
三井中央幼稚園のお友だちに会うのは、10月の遠足以来です
みんなで「よろしくね」の挨拶をした後、バナナくん体操をしましたよ
07_20161111160046bc2.jpg
子どもたちは、バナナになりきって「バナナ~」と体操を楽しんでいました

次は、たまご運びレースをしました
たまごを落とさないようにお友だちと協力して運びます
「〇〇組がんばれ~」と応援にも力が入りましたよ
途中で落としてしまっても、みんなで声を掛け合い、
上手にたまごを渡すことが出来ました
12_201611111600472f9.jpg
14_20161111160049cae.jpg
24_20161111160050721.jpg
21_20161111160225f7f.jpg

最後は、園庭で一緒に遊びました
太秦幼稚園には無い遊具もあり、三井中央幼稚園のお友だちとも
たくさん遊びましたよ
36_20161111160226ca3.jpg
34_2016111116022725d.jpg
29_201611111815460d8.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、、もう帰る時間です
「また遊ぼうね」と挨拶をして
“大好き”の気持ちを込めてギュッをしました。
37_20161111160610b56.jpg

次、会う時は年中組の交流会ですね
また、来年、元気に会えるのを楽しみにしています

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ