マラソン開始【太秦】

2016/11/01

日に日に 秋が深まって来ました
各地の行楽地では、紅葉が色づき始めましたね
きれいに色づいた葉は、子どもたちにも大人気です 動物の耳に見立てたり、
お金に変身させたり・・・ この季節ならではの遊びを 満喫しています

そして 今日からマラソンや乾布摩擦が始まりました
28年度マラソン開始 (4)
今年度初めてのマラソンということで、少々はりきり気味の 子どもたち・・・
全力で走っては 息が切れて歩いてしまうという子も 多く見られました
28年度マラソン開始 (11)
28年度マラソン開始 (35)
28年度マラソン開始 (21)
最後にもしっかり整理体操を行いました。
マラソンでは、人と競い合うのではなく、自分のペースを見つけられるように
練習を重ねていきたいと思います お家でも、励ましてあげて下さいね

〈乾布摩擦〉
28年度マラソン開始 (24)
乾布摩擦では、乾いた布で皮膚をやさしく擦ることで、
手や足、全身の血液のめぐりがよくなって体温が上昇していきます
これから寒い季節になっていきますが、手洗い・うがい、乾布摩擦をすることで免疫力をあげ、風邪予防に努めていきたいと思います





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ