年中交流会【太秦】

2016/11/02

秋もだんだんと深まり、園庭の木々も少しずつ色づき始めました
今日は三井中央幼稚園のお友だちとの交流会を行いました
遠足ぶりの再会でとてもわくわくしていた子どもたちです
「よろしくね
年中交流会 (3)


まずは「昆虫太極拳」という体操です
音楽に合わせてカマキリ、ダンゴムシ、バッタ、カメムシのポーズをします
年中交流会 (5)

だんだんと早くなっていく曲に合わせようと一生懸命ついていく姿は
とても微笑ましかったです

体操で体をほぐした後は「おさるでギュ」というゲームです
子どもたちはそれぞれ木とおさるさんに変身しました
木になったお友だちにギュ~~
年中交流会 (13)
ちょっぴり恥ずかしかったけど、くっついてお友だちと仲良くなりました
年中交流会 (11)


続いてリレーです
両園のすずらん組同士、こすもす組同士・・・力を合わせてバトンを繋ぎ、一生懸命走りました
年中交流会 (22)

応援にも力が入ってましたよ
両園ともに最後までしっかり走り切ることが出来ました
三井中央幼稚園のお友だちともすっかり仲良くなりましたよ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間です
「今日はありがとうまた遊ぼうね

次に会うのは年長組の交流会です
また元気に会えることを楽しみにしています

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ