絵画作品展【太秦】

2016/11/19

作品展に向けての製作で年少さんは、
さらに固い紙でもはさみで上手に切れるようになりました。
また、どの学年の子もさまざまな廃材の素質を知ったり、色を付けたりして
大きな・大きな作品を 作ってきました
ダイナミックに全身を使って、作品づくりに 取り組んできましたよ
作品作り (30)
作品作り (29)
作品作り (28)
作品作り (4)
どの子も、力を出し切っていい物を完成させたい 上手って言ってもらいたいな、と
製作中は真剣な表情でしたよ
上手に出来たときの嬉しそうな表情が印象的でした
毎週、汚れたスモックのお洗濯、ありがとうございました


  絵画作品展 
28年度太秦幼稚園作品展 (2)

絵画の部
IMG_4955_R.jpg
作品の部
今年のテーマは、おとぎのくにです
ご家庭から 持ってきて頂いた廃材が、すてきな作品へと 生まれ変わりました
今回は縦割りのグループでそれぞれの“おとぎのくにを”表現しました
浦島太郎
さくら組・こすもす組・ばら組
28年度太秦絵画作品展 (16)
三匹のこぶた
れんげ組・すずらん組・すみれ組
28年度太秦絵画作品展 (33)
ピーターパン
もも組・たんぽぽ組・ふじ組
28年度太秦絵画作品展 (41)
ジャックと豆の木
ひまわり組・ちゅうりっぷ組・ゆり組
28年度太秦絵画作品展 (19)
スタンプラリー
頑張った子どもたちへの ご褒美です スタンプは、先生の手作りです
全部で7つ・・・ 
全部見つけられたかな

本日の絵画作品展は、いかがでしたか
頑張ってきたお子さまをたくさん褒めてあげてくださいね
本日は、足元の悪い中、お越しくださり、ありがとうございました
子どもたちもたくさんの方に作品を見てもらえて嬉しそうでした

表現する楽しさや成長ぶりが 製作や絵画を通して伝わってきました
これまで学んできたことを最大限に発揮し、さらに縦割り保育を通して、
教え合ったり協力し合ったり、また年長児に憧れを持ったりと 心も成長できたのではないでしょうか。

これからも、表現する楽しさや工夫する楽しさを伝えていきたいと思います





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ