年長 ★遠足★ (三井)

2016/10/17

今日は年長組の子どもたちが待ちに待った遠足です
心配していたお天気も、無事に晴れました

出発前に、副園長先生からお話がありました
水の中の生き物…をしっかりみてくださいね
IMG_4413_201610171710527bf.jpg


みんなの気持ちが高まったところで、いよいよバスに乗り込みます
IMG_4431_20161017171054069.jpg

IMG_4434_20161017171055b12.jpg


途中でみんなでバス内レクリエーション
水に棲む生き物クイズをしました
IMG_4438_20161017171057904.jpg


入館すると子どもたちのテンションはMAXに
アザラシ、サメ、エイ、たかあしがに、くらげ、ペンギンなど・・・様々な海・川の生き物たちに出会いました
子どもたちはその大きさや色鮮やかさ、可愛さに、驚いたり笑い合ったりと
様々な表情を見せていました
IMG_4481_20161017171238d88.jpg

IMG_4484.jpg

IMG_4490_20161017171350ba0.jpg

IMG_4502.jpg

IMG_4505_20161017171353cbf.jpg

IMG_4506_20161017171354ed9.jpg

IMG_4525.jpg

IMG_4526.jpg

P1010551.jpg


更に順路を進み、楽しみにしていたイルカショーの会場へ・・・
「まだかなぁ」「早くみたいなぁ」とそわそわ落ち着かない様子の子どもたちでしたが
イルカショーが始まると、可愛いイルカたちにくぎづけになっていましたよ
IMG_4561_20161017171703ab5.jpg

IMG_4546_20161017171700859.jpg

IMG_4551.jpg

IMG_4554_201610171717029ea.jpg

IMG_4618_2016101717182996b.jpg


ショーを見た後は、そのまま会場で昼食を食べました
IMG_4676.jpg

IMG_4681_20161017171942366.jpg

IMG_4686_20161017171943b20.jpg




さて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・
片付けを済ませ、イルカショーの会場を出て、そのまま出口へ向かいます・・・

最後に太秦幼稚園のお友だちと一緒に
園長先生からのお話を聞きました
IMG_4705.jpg

IMG_4725_20161017172058f1e.jpg

IMG_4734_20161017172058453.jpg



帰りのバスに乗ってもまだまだ元気いっぱいの子どもたちでしたが
たくさん歩いて楽しみ、たくさんのパワーを使った子どもたち・・・
しばらくすると、静かに眠る子の姿も・・・



幼稚園に着くと
たくさんの先生や年中・年少組のお友だちが出迎えてくれました
みんな揃って「明日も元気に頑張るぞっ、オー!!」と挨拶を済ませて降園しました


遠足を通して、海や川に住む生き物に興味・関心を持ったり
公共の場でのルールやマナーを知ったりと
今日一日でたくさんの事を学んだ子どもたち・・・
幼稚園の仲間との素敵な思い出がまた一つ増えました

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ