スイミング活動 最終回★全学年【太秦】

2016/10/20

年少クラスの窓を開けると 金木犀の香りが風にのってフワッと漂ってきます
子どもたちは、「なんだかいいにおいがするねー」と
窓からお庭を眺める様子がちらほら見られます

そして、5月に始まったは、昨日の年中組に引き続き、
本日、年少組・年長組が最終日を迎えました

年少組
初めて見る大きなプールに恐る恐る入っていた年少組のお友だち。
顔に水がかかるのが怖くて泣いていた子も スイミング活動が大好きになりましたね
プール最終日 (1)
プール最終日 (2)
プール最終日 (8)
プール最終日 (9)
プール最終日 (19)
プール最終日 (11)
顔をつけたり、ジャンプしたりといろんなことに挑戦できました
頑張った後は、大好きな自由遊び
プール最終日 (31)
プール最終日 (49)
プールが楽しい 大好きという気持ちが伝わってきました。
楽しかったスイミング活動も今日で終わり とってもよく頑張りましたね
年少組さんが次にプールに入るのは年中組になってからですね。
出来るようになった顔つけも お家でも頑張ってねとあいこ先生からお話がありました。

年中組
初めは 怖い・出来ないと言っていた子も、自分なりに頑張って 
少しずつ上達してきました 
顔つけだって、ほら
どの子も自信をもって出来るようになりました
年中プール最終日 (3)
全身の力を抜いて『わにさんキック・・・バタ足』を 
することが出来るようになりましたよ
年中プール最終日 (6)
年中プール最終日 (7)
年中プール最終日 (8)
最後は、お待ちかねの自由あそび
思い思いに好きな遊びを楽しみました
年中プール最終日 (12)
来年度は ふし浮きや、クロールの練習をします
これからも、どんなことにも 自ら挑戦していけるように サポートしていきます



年長組
腰にヘルパーをつけてダイナミックに泳げるようになりましたね。
クロールに挑戦することにドキドキしながらも、みんなの一生懸命な気持ちが伝わってきます。
年長組のお友だちにとって幼稚園生活最後のスイミング活動
年長プール最終日28年度 (6)
年長プール最終日28年度 (7)
年長プール最終日28年度 (15)
年長プール最終日28年度 (18)
年長プール最終日28年度 (20)
年長プール最終日28年度 (34)

ひとつひとつ出来るようになったことが自信に繋がりました
年少からの3年間、よくがんばりました
年長組さんが次にプールに入るのは小学校に行ってからですね♪
これからの幼稚園行事での活躍も応援しています



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ