年少 遠足 <太秦>

2016/10/27

皆さんは、遠足前夜のドキドキ・わくわくした気持ちを覚えていますか
きっと子どもたちも、昨日の夜はそんな気持ちで眠りについたことでしょう・・・

さて今日は、年少さんが遠足に行ってきましたよ
入園してから初めての遠足・・・
遠足のイメージがどんどん広がっていきます

『バスに乗っていくの
『お弁当も持っていくの
『おかしも持って行っていいの~
『遠足って、すごぉ~い


そんな、すごい遠足へ いざ出発・・・
太秦幼稚園のお友だちも、公園に遊びに来ている人たちも
みんなが気持ちよく過ごせるように、園外で過ごすお約束を振り返りました

10_20161026171344304.jpg


広い空のもと、思いっきり身体を動かして遊びました

大人気のロケットジャングル
15_20161026171401d08.jpg
14_2016102617135909d.jpg
13_20161026171358bc2.jpg
12_2016102617135659e.jpg
こんなところも登れるんだよ11_201610261713464ee.jpg
07_20161026171341296.jpg
太秦幼稚園のお友だちも三井中央幼稚園のお友だちも
たくさん交流して 笑顔がいっぱい見られました
06_20161026171340c35.jpg
しっかりお約束守りながら遊べたね
03_20161026171322627.jpg
「いらっしゃいませ~
02_20161026171321961.jpg
01_20161026171319e04.jpg


続いて、お楽しみのお弁当の時間です
『先生、見て~
『ウインナー入ってるー
『美味し~い

子どもたちは終始、ハイテンション

05_201610261713255ed.jpg
04_20161026171323c03.jpg
楽しかった時間は、あっという間に過ぎてしまいました
大好きなお友だちや先生と行った初めての遠足は、ひろ~い深北緑地でした
これから毎年、色んな所に遠足に出掛けます
子どもたちが、すごいと言ってくれた遠足・・・
きっと、たくさんの思い出が できたことと思います

来月、三井中央幼稚園のお友だちとの交流会もあるので、
太秦幼稚園のお友だちも また会おうねまた一緒に遊ぼうねと 
次回会うのを楽しみに さよならをしましたよ。

09_20161026171343050.jpg

これからも色んな所に出かけて、公共施設の使い方を知ったり、
様々な気づきや発見をして欲しいと思います
またお家に帰ってお話聞いてみてください

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ