遠足★年長【太秦】

2016/10/17

今日は何日も前から楽しみにしていた京都水族館へ行ってきました

登園してくるなり、リュックの中身を嬉しそうに見せてくれる子どもたち・・・
が止まらないようでした
心配していたお天気も何のその
子どもたちの思いがお空に届いたのか雨も止み晴れ間が出ていました

ドキドキしながら大型バスに乗って、いざしゅっぱーつ
1
2

到着すると、子どもたちはさっそく何かを発見
たくさんのお魚さんをキラキラした表情で見ていました
様々な魚の大きさや 色の鮮やかさに 見とれたり、驚いたり・・・していました
3
4
28京都水族館 (10)
5
メインイベントのイルカショーでは子どもたちの歓声が響き渡りましたよ
ひとり一人ストローを使って楽しくショーに参加しましたよ
くるくる回ったり、大ジャンプを繰り広げるイルカに感動していました
6_201610171558078b5.jpg
7_20161017155808e00.jpg
遠足の楽しみの1つであった、お昼ご飯はイルカショーの後に食べましたよ
みんなで食べるご飯は格別だったようです
8_20161017155810db3.jpg
9_20161017155811c7f.jpg
最後は三井中央幼稚園の友だちと一緒に園長先生の話を聞き
今日一日の楽しかった思い出を共有しました
10_20161017155813081.jpg

水族館では海や川の生き物たちに興味が湧いたり、
公共の場ではルールをしっかりと守って過ごすことが出来た子どもたちでした






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ