★セレッソサッカー★ 年長組・年中組 【太秦】

2016/10/21

日に日に秋が深まり、少しずつ季節の変化も感じるようになりました
また5月から始まったプール活動は先週で終わりを迎え、
体力もついたように感じます

さて、本日は年長組と年中組のセレッソサッカー教室がありました。
本園がオフィシャルスポンサーをしているJリーグセレッソ大阪の 
ジュニアを教えるコーチの方々が来て下さってのカリキュラムです

元気いっぱい『おはようございます』と挨拶をしましたよ 
ドキドキしていた子どもたちでしたが、コーチの方々の自己紹介はとても愉快で、
子どもたちはすぐにコーチの方々と打ち解けました
太秦セレッソ年中 (1)
年長セレッソ (1)
早速レッスン開始です
最初はボールとお友だちになるために
抱っこをして走ったりお友だちとぶつからないように走りました
年長セレッソ28

次はボールをピタッと止める練習です
コロコロ~っと転がるボールを上手く止めれるかな~
太秦セレッソ年中 (2)
蹴って・・・  蹴って・・・  ピタッ
コーチの方々に楽しい指導をしてもらってボールの扱いが上手になってきました
手を使わずに止めることは難しかったですが、子どもたちは一生懸命頑張っていましたよ

ボールに触れてみたり、「ドリブル」などの名称なども、教えてもらいましたよ
年長セレッソ (1)-1
太秦セレッソ年中 (3)
太秦セレッソ年中 (4)
年中セレッソ28
年長セレッソ (1)-2
ボールと仲良しになった後は、チームに分かれてミニゲームをしました
何度転んでもボールを一生懸命に追いかける姿はとってもかっこよかったです
太秦セレッソ年中 (9)
太秦セレッソ年中 (10)
太秦セレッソ年中 (5)
太秦セレッソ年中 (6)
年長セレッソ (2)
年長セレッソ (3)
年長セレッソ (9)
年長セレッソ (10)
息が切れながらも一生懸命ボールを追いかけ、ゴールに向かってシュート
年長年中問わず、また男女問わず、なかなか熱い攻防戦が繰り広げられました

どの子も活き活きとして、とても楽しそうに取り組んでいたのが印象的でした
間もなくやって来る寒い季節に備え、
サッカー以外でもたくさん体を動かして、丈夫な体作りを行っていきたいと思います




2月まで、月に一度セレッソサッカー教室が開かれます。
3月には、年少さんの教室もあるので、元気いっぱいサッカーを楽しみたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ