縄跳び始まり【太秦】

2016/10/03

幼稚園では10月から衣替えでしたね
4月当初は制服が ぶかぶかだった年少組の子どもたちも、
夏の間に少し体が大きくなり、冬の制服もフィット感が出てきました
朝、子どもに制服を着せた時に、
「あ、ピッタリになってる」と思われた保護者の方もいらっしゃるかも知れませんね
衣替え 太秦 (1)
衣替え 太秦 (8)

そして、衣替えとともに幼稚園では縄跳びも始まりました
まだ、少し体を動かすと汗ばむ気候ですが、
寒い冬にたくさん跳んで体を温められるよう、今から少しずつ練習していきます
今日は年少さん、年中さんがお部屋の先生と一緒に取り組みましたよ
まずは、縄と仲良しになるために 縄を使って準備体操をしました
uzu縄跳び開始28 (1)
uzu縄跳び開始28 (2)
uzu縄跳び開始28 (3)
uzu縄跳び開始28 (4)
uzu縄跳び開始28 (7)
uzu縄跳び開始28 (9)
uzu縄跳び開始28 (6)
uzu縄跳び開始28 (14)
年中さんは、音楽のリズムに乗って跳びましたよ
uzu縄跳び開始28 (16)
uzu縄跳び開始28 (18)
uzu縄跳び開始28 (19)
uzu縄跳び開始28 (21)
初めは誰でも「回して・ぴょん!」からです
縄と仲良しになって、目標を目指してがんばっていきたいと思います

年長組の子どもたちは、昨年度の記録更新を目標に進んで取り組んでいます 
縄跳びの持ち方や、跳ぶ姿勢など そして、縄跳びの約束事などを知った年少さん
昨年度のおさらいをした年中さん
私たち職員も見守りと励ましを根気よくしていきたいと思います。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ