第50回 運動会【太秦】

2016/09/24

園庭には空高く、トンボが舞い「みんな頑張って」と
応援しているような秋空の下

太秦幼稚園で、
 第50回 運動会が行われました
立て看板

今日のために 暑さに負けず、毎日 練習を頑張ってきましたよ
みなさまの声援と拍手に 励まされ、子どもたちの笑顔が 弾けました
そんな可愛い笑顔や、真剣な眼差し・元気な姿を、どうぞ ご覧ください

さぁ、子どもたちの入場です
uzu28運動会 (1)
uzu28運動会 (9)
たくさんのお客さまにちょっぴり緊張している様子の子もちらほら…
それでもお客さまの手拍子に胸を張って堂々と行進が出来ました

開会式
園歌にうんどうかいのうた 元気いっぱい歌うことが出来ました
uzu28運動会 (11)

園児代表 はじめのことば
uzu28運動会 (16)
ディズニー体操
uzu28運動会 (18)

全園児 かけっこ
よ~い・どん!! 
年少組 ゴールで待ってくれている先生の所まで、一生懸命走る姿はとても可愛らしかったですね
uzu28運動会 (19)
uzu28運動会 (21)
uzu28運動会 (28)

年中組 年少の頃よりも、ずいぶん力強く走り切ることが出来ました
uzu28運動会 (32)
uzu28運動会 (34)
uzu28運動会 (39)
uzu28運動会 (40)

年長組 年長さんにもなると迫力が増し、応援する方も熱が入ったのではないでしょうか
uzu28運動会 (43)
uzu28運動会 (47)
uzu28運動会 (44)

年少組 お遊戯
『Let's PONYO DANCE!!』
年少さんにとって初めての運動会…
小さな手でギュッとポンポンを握り、笑顔で踊ることが出来ました
uzu28運動会 (48)
uzu28運動会 (49)

年中組 パラバルーン
『輝けイロトリドリ~!!』
大きな 大きなパラバルーン・・・
初めは重くて、全然 思い通りに膨らみませんでした
『心を一つに』を 合言葉に、何度も何度も 繰り返し練習してきました
uzu28運動会 (50)
uzu28運動会 (54)
そして今年は、リボンと旗を使って 演技をしましたよ 
一生懸命 頑張りましたね 

年長組 親子競技
『二人三脚リレー』
uzu28運動会 (56)
uzu28運動会 (57)
いつもは かっこいい年長さんですが・・・
やっぱり お家の方の前では、まだまだ 甘えんぼさん です
力を合わせて 頑張りましたね

年少組 玉入れ
子どもたちが 大好きな 玉入れです
勝っても、負けても、年少さんは 笑顔です
uzu28運動会 (61)

年中組 親子競技
『なかよくデカパン
uzu28運動会 (69)
uzu28運動会 (71)
大きなパンツを 2人で履いて、息を合わせて 走ります
パンツの着脱を スムーズに行うのが、勝利のポイントでしたね
年少の頃に比べると、競争心が芽生えてきた 年中さん・・・

年長組 組体操 『araddin』
下で 力強く支える人、支えを信じて 上に上る人・・・
決して互いの 協力なくして、出来ない技の数々を、見事 成功させました
uzu28運動会 (65)
uzu28運動会 (68)
体育指導として、組体操を指導してくださいました‟なごみ”から
講師の先生方も応援に来てくださいました

年少児 親子競技
カーレース
uzu28運動会 (95)
親子で協力して走ります
初めての運動会・・・ 親子で走ったことは、一生の思い出ですね

全園児 親子ダンス
『スマイル花カッパ』
uzu28運動会a (1)
uzu28運動会a (3)
曲が流れるとどの子も口ずさんでいましたね
大好きなお家の方との触れ合いダンスでは子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来ました

年長組 和太鼓
『情熱大陸』『shutujin』
思い返せば2年前…
年長さんの姿を見て憧れを持っていた 子どもたち
かっこいい和太鼓の衣装に身を包み、自信に満ち溢れた姿を見せてくれた年長児に、
胸が熱くなった方も多かったのではないでしょうか
uzu28運動会 (74)
uzu28運動会 (77)
uzu28運動会 (79)
uzu28運動会 (81)

年中組 『台風の目』
この競技、勝利の秘訣はスピードです
uzu28運動会 (82)
uzu28運動会 (83)
誰が中心で回るのか、練習の成果が発揮出来たようですね
白熱したレースになりました

保護者競技 『障害物リレー』
保護者のみなさんも子どもたちに負けじと精一杯頑張り盛り上げて下さいました
uzu28運動会a (8)
uzu28運動会a (12)
uzu28運動会a (18)

年長組 『クラス対抗リレー』
uzu28運動会 (87)
uzu28運動会 (88)
uzu28運動会 (89)
さすがは年長組
すごい迫力で、息を飲むような場面が何度も見られました

閉会式
園児代表 おわりのことば
uzu28運動会a (32)

参加賞授与
「みなさん!良く頑張りました」と園長先生からメダルを頂きました
uzu28運動会a (33)
uzu28運動会a (66)
uzu28運動会a (46)
uzu28運動会a (62)

たくさんの拍手と、大きな大きな声援に包まれた運動会
温かい応援は一人ひとりの心に響き、大きな自信へと繋がったことと思います
夢中になって走ったり、友だちと手をつないで踊ったり、
さまざまな場面で活躍した子どもたちでした
今年も多くの感動が生まれ、
一人ひとりがキラリと輝く 心に残る運動会になりました





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ