お月見会(三井)

2016/09/06

朝・晩は涼しくなり、少しずつ夏から秋へと季節の移り変わりが感じられるようになりました
台風の動きが心配ですね

さて、今日はお月見会をしました

まずはパネルシアター『動物村のお月見』を見ましたよ

お月見の準備をするうさぎさん
IMG_1700_20160906162941e72.jpg

おいしそうなお月見団子を見て、こっそり食べようとするきつねくんと、たぬきくんですが・・・
大丈夫かな
IMG_1701_20160906162943151.jpg

IMG_1706_20160906162725b60.jpg

なぜススキを飾るのか、パネルシアターの中で
さんがおしえてくれましたよ


IMG_1713_201609061627285c6.jpg

お話の最後はお月見をする動物さんと一緒に、みんなで「つき」の歌を歌いました
IMG_1709_20160906162726049.jpg

また、月の満ち欠けについても学びましたよ
IMG_1716_201609061627291c1.jpg

IMG_1718_201609061628529de.jpg

IMG_1719_2016090616273119d.jpg

少し難しい所もありますが、しっかりお話を聞いていた子どもたちでした

そして給食の後は、お月見団子を食べました
園で食べるお月見団子は、月に雲が掛かっている形になっています
IMG_1727_2016090616352475c.jpg

IMG_1732.jpg

IMG_1722_20160906163523f04.jpg

IMG_1734.jpg

IMG_1737_20160906163528cd2.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1743.jpg

「おいしーい

今年の中秋の名月は9月15日です
綺麗な満月が見られるのが楽しみですね






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ