8月★誕生会【太秦】

2016/07/19

先日の連休で ようやく梅雨が明けましたね
 夏を待ちきれない セミが、
『梅雨がおわったよ~』 と言っているかのように、元気に鳴いています
気が付けば、1学期も明日で おしまいです
この1学期間で、子どもたちは様々なことを経験し、自信をもって取り組めるようになりました

午後からは、8月の誕生会が開かれました
さっそく、主役が元気に 登場で~す
8月誕生会 太秦28 (1)
8月誕生会 太秦28 (2)
毎月恒例の インタビューです
『大きくなったら、何になりたいですか~』
8月誕生会 太秦28 (5)
アイドル、服のデザイナー、サッカー選手、パン屋さん・警察官などなど・・・
今月も、素敵な夢を 発表してくれました
これからも 様々な経験を通して、夢を膨らませて欲しいと思います

さて続いて、お友だちから 歌のプレゼントです
生き生きと楽しそうに歌う姿をご覧ください
8月誕生会 太秦28 (12)
8月誕生会 太秦28 (14)
8月誕生会 太秦28 (18)
 最後は、先生からの お話のプレゼントです
先生がお友だちを連れてきてくれました
それは、な・ん・と 火星人宇宙人
さっそく好きな色や、好きな食べ物などをインタビューしましたよ
宇宙人語で、なんて言ってるかわかるかな
8月誕生会 太秦28 (21) 
『すぅ~~~い~~~くわぁ~~~』
『き~~~みぃ~~~どぉ~~~りぃ~~~』
 今回は年長の誕生児のお友だちに当ててもらいましたよ



8月うまれのお友だち お誕生日おめでとう




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ