1回目★自由参観【太秦】

2016/07/12

今日から2日間の自由参観が始まりました
午前中は、大雨に見舞われ湿度の高い1日となりましたね
それでは少し、子どもたちの様子を覗いてみましょう

年少さんは、遊戯室で絵画教室に参加しました
今日のテーマは“海”です
太秦7月自由参観 (2)
太秦7月自由参観 (1) 
模造紙いっぱいに いろとりどりの魚を貼りました
クレパスや絵の具を使って 伸び伸びと表現することを楽しみましたよ
れんげ (7)
さくら
ひまわり (3)
しっかり座って話を聞けるようになり、集中力もついてきました

お外遊びが出来ない分、お部屋でリズム遊びやリトミックをして体を動かして遊びましたよ
ちゅうりっぷ (2)
もも (2)

続いて、年中さん
季節の折り紙に取り組みました
手先も器用になり、難しい折り方にも挑戦できるようになりましたね
こすもす (2)
すみれ
すずらん (1)
たんぽぽ (1)
そしてECCにも参加しましたよ

最後に、年長さんの様子です
年長さんも、午前中ECCに参加しました
発音もはきはきと言え、頼もしい姿がありましたね。
ゆり
ふじ
そして、カレンダー作りにも取り組みました
ばら (1)
30cm定規を使って線を引きます少しずつコツを掴める様になってきた子も・・・
数字の1~31まで丁寧に書けましたね
ふじ (1)
朝の登園時から降園時までの子どもたちの様子はいかがでしたか
幼稚園が楽しい面白いと思ってもらえるように
様々な工夫をしていきたいと思います


明日まで、園を開放しておりますので、
保護者の皆さまに 園生活の様子を ご覧いただけたら・・・と、思います 
本日は 自由参観にお越し下さいまして、ありがとうございました。
2回目は3学期の1月11日、12日に行う予定をしています

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ