夏祭り☆(三井)

2016/07/09

今日は1学期最大イベント夏祭りを行いました
三井看板


朝は雨模様でどうなることかと心配でしたが、
子どもたちの願いが空に届いたのでしょう
園庭に集うことができました

後援会会長のお話三井4

園児の代表も挨拶をし、
その後は子どもたちみんなで、たくさん練習してきた盆踊りを踊りました

浴衣や甚兵衛を着て踊る盆踊りは
子どもたちもうれしかったようで
いつも以上に元気いっぱい踊ることができました
三井9

そして、いよいよ模擬店の開始です

各クラス保護者の方が看板や内装をしてくださったので
とても素敵なお店がずらりと並びました

館内では、ゲームを楽しむ姿や、おいしそうに食べ物をほおばる姿を
たくさん見ることができました
三井12

三井15

三井16

楽しい時間もあっという間。
年長組の代表の子どもによる挨拶、
そして、園長先生のお話を聞きました
三井24


天候の心配は少しありましたが今年も無事夏祭りを行うことができ、
子どもたちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができたことを
とても嬉しく思います
これも、後援会の皆さま、クラス委員の皆さま、
ご協力くださったたくさんの保護者の皆さまのおかげと
心より感謝しております。

短い時間でしたが、
1学期の間にいろいろなことを頑張った子どもたちへのご褒美になっていれば・・・と思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ