★なつまつり★【太秦】

2016/07/09

今日は、子どもたちが とっても 楽しみにしていた、夏まつり
私たち職員も、子どもたちが 喜んでくれる顔を 思い浮かべながら、
はりきって お祭りの準備をしましたよ
その思いは、保護者の方々も 同じです

子どもたちが登園して来る 何時間も前から、
役員やクラス委員を はじめとする お手伝いの方々が 準備をして下さいました
IMG_夏祭り 太秦2821
IMG_夏祭り 太秦2823
夏祭り 太秦28 (5)
IMG_夏祭り 太秦283
どの子も笑顔いっぱいに登園してきましたね

午前中の雨の影響で、園庭のコンディションが良くない為
遊戯室での開会式となりました
IMG_夏祭り 太秦285
みんなが集まったところで、いよいよ夏祭りの始まりです
IMG_夏祭り 太秦286
開会式のあとは、お待ちかねの模擬店の開始です
IMG_夏祭り 太秦2816
IMG_夏祭り 太秦2820
IMG_夏祭り 太秦2813
各クラスの保護者の方が看板から内装まで一つひとつ工夫された店舗となっていました
ゲームを楽しむ姿や美味しそうに食べ物をほおばる姿が見られましたよ
夏祭りの途中から、天気が回復し、園庭で盆踊り、閉会式を行うことが出来ました
IMG_夏祭り 太秦2852
楽しかった今日の思い出を一緒に振り返ってみてくださいね






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ