☆七夕会☆【太秦】

2016/07/05

もうすぐ七夕ですね
子どもたちも七夕に向けて飾りを作りましたよ
そして、今日は太秦幼稚園に大きな笹が飾られました
七夕会 太秦28 (1)
ひと足早いですが、太秦幼稚園で七夕会が開かれました
まずはじめに、七夕製作の発表です
年中・年長さんは、難しかった所・頑張った所・お気に入りの所などを
子どもたちが発表しましたよ
七夕会 太秦28 (13)
続いて、七夕の由来についてのパネルシアターを見ました
有名な織り姫と彦星のお話です
七夕会 太秦28 (19)
七夕会 太秦28 (18)
年少さんも興味津々に見入っていましたよ
最後に、たなばたさまを 歌いました



晴れて、天の川で おり姫さまと彦星さまが出会えるといいですね 
ご家族でぜひ、星空を見上げてみて下さいね



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ