どろんこあそび【太秦】

2016/06/27

今日は どろんこあそび の日
登園してくるなり、子どもたちの楽しみにしている姿がたくさんみられました
泥んこで何を作ろうかな~
そんな子どもたちのワクワクした楽しそうな様子を見て、
きっとお日さまのテンションも上がったのでしょう
絶好の泥んこ遊び日和となりました

どの学年もダイナミックに泥んこ遊びを楽しみましたよ

はじめは個々で遊んでいても
どんどん回りをまきこんで壮大な遊びになっていきます
すなの中に埋まったり、 
川を作るために道を作ったり、
そして、水を流すために、友だちと協力し合う姿が微笑ましかったです
IMG_泥んこあそび太秦 (12)
目の粗い砂や細かい砂に水が混ざると 感触の違った泥になることや
水の冷たさ、ぬるさなど、様々な発見があったようです
泥の感触を思う存分に楽しめた1日となりました

楽しかった今日の事が、また子どもたちが頑張れる糧になればいいなと
思います







COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ