★老人ホーム訪問★(年中)

2016/06/24

今日はこすもす組とすずらん組が幼稚園の近くの
老人ホームを訪問しました
『老人ホームってどんなところ』とドキドキワクワクの気持ちでいざ出発です
IMG_5058.jpg
老人ホームに着くと職員の方やおじいさん、おばあさんが温かく
出迎えて下さいました
IMG_5062.jpg
まずは手遊びを一緒に行い緊張を和らげていきました
IMG_5072.jpg
そして簡単なゲームも行いましたよ
IMG_5041_20160624163326340.jpg
最後には『今日はありがとうございました 楽しかったです』という気持ちを込めて
プレゼントを渡しました
IMG_5045.jpg
すると、
おじいさん、おばあさんからもプレゼントを頂きましたよ
IMG_5055.jpg
短い時間でしたが、子どもたちにとっては
大変貴重な時間になった事だと思います
老人ホームの皆さまへ
本日は楽しい時間を作って頂き大変ありがとうございました。
皆さまに優しくして頂いたことで子どもたちからも笑顔が溢れ
有意義な時間を過ごすことが出来ました
次回には違うクラスが訪問させて頂きます

暑い日が続きますが、お身体にご自愛ください

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ