日曜参観・バザー(三井)

2016/06/19

最近は、梅雨ならではの気まぐれな天候が続きますね

子どもたちは蒸し暑さでびっしょり汗をかくこともありますが、
こまめに湿度調整をし健康に過ごせるようにしたいと思います

さて、本日は子どもたちが心待ちにしていた日曜参観です
朝から大好きなお家の方が来てくれるということで子どもたちは「まだかなぁ~」と
首をなが~くして待っていましたよ

参観の前後に、後援会主催によるバザーが行われました
IMG_3631_20160619125743b26.jpg
バザーには皆さまからのご協力のお陰でたくさんの品物が並び
お買い上げにもご協力頂きました
IMG_3626.jpg

IMG_3628.jpg



収益金は後援会を通して、子どもたちの為に使われます
 

さて、参観は、子どもたちの様子を見て頂いた後、
保護者の方にも参加していただく形にしました 


年少組
「糸でんわ
IMG_3643_20160619130003504.jpg

IMG_3682 (コピー)

IMG_3657.jpg

IMG_3714.jpg

糸を伝わってくるお父さんお母さんの優しい声が、子どもたちの元気の源ですね


年中組
「ばびゅーんロケット
IMG_3651.jpg

IMG_3694 (コピー)

何度もロケットを飛ばしたい子どもたち
その為には何度も袋に空気を入れないといけないお家の方
親子でコミュニケーションを取りながら協力する姿をとても微笑ましく思いました

IMG_3653.jpg

IMG_3755_2016061913043652b.jpg

IMG_3730.jpg

今後もさまざまな素材や技法を使って新たな発見が出来るよう
働き掛けていこうと思います


年長組
「みんなでビンゴ
IMG_3705.jpg

IMG_3648 (コピー)

IMG_3696 (コピー)

IMG_3723 (コピー)




ルールを理解し取り組む姿はさすが年長さんならではですね


これからも、いろんなことに興味を持って
どんなことにも挑戦出来る子に育っていけるよう援助していきたいと思います




















COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ