音楽鑑賞会★太秦

2016/06/03

今日、太秦幼稚園で音楽鑑賞会が開かれましたよ
今年度も、エリーズ音楽事務所より プロの演奏家5名にお越し頂きました

音楽鑑賞会28太秦 (3)
さっそく、演奏家のみなさんの 登場です
音楽鑑賞会28太秦 (4)
一つひとつの楽器の特徴や、材質・音色の違いなどを 説明して頂きました
フルート、クラリネット、バイオリン、チェロ、マリンバ  

子どもたちがよく知っている 『勇気100%』から、バラエティに富んだ曲を 
演奏して下さいました
静かな曲の時は、静かに・・・ アップテンポの曲の時は、手拍子をしたり・・・
それぞれの曲の 雰囲気を感じ取って、演奏を聴いていましたよ
中には、楽器の演奏を真似をする お友だちもいました
音楽鑑賞会28太秦 (17)
そして、今回はなんと 指揮者にも挑戦しました
音楽鑑賞会28太秦 (11)
手を大きく振ると 大きくゆったりしたメロデイーに
小さく振ると 静かなメロデイーに
太秦幼稚園のお友だちも真似っこをして楽しみました


楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました
演奏のお礼に、手作りの花束を プレゼントしましたよ
素敵な演奏を ありがとうございました
音楽鑑賞会28太秦 (18)
素敵な演奏に、子どもたちも 私たち職員も 言葉通り、
音を楽しむことが出来ました


子供の頃の経験は大人になってからよりも、大きく心に残る気がします
演奏家の生の演奏に親しめた1日になりました。短い時間でしたが、
子どもたちにも音楽のすてきな所がたくさん伝わったのではないかと思います






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ