☆創立50周年を迎えて☆

2016/07/08

京新学園 太秦幼稚園は、昭和42年に創立し、
今年度、50周年を迎えることになりました。

創立50周年を記念し 5月31日(火)寝屋川市立市民会館にて
元TBSアナウンサー 八木早希さん司会で 記念講演会を開催しました
IMG_4301_20160601091013e8e.jpg

たくさんのご来賓・保護者の皆さまにお越しいただき、
寝屋川市長 北川 法夫様からご祝辞を頂戴しました。
IMG_4305_20160601091015802.jpg

記念講演会では、メディアでもご活躍されています、
 教育評論家・法政大学教授 尾木 直樹先生こと尾木ママをお招きし
「子どもたちのすこやかな成長を求めて」~自己肯定感・共感力を育てる~ と題し
ご講演頂きました。
IMG_4331.jpg
尾木ママからはたくさんの子育てのキーワードを教えて頂きました。子育てだけではなく、大人対大人にも通ずるお話で
参加した皆様からは、「感動しました」「勉強になりました」「楽しかった」といったお声をたくさん頂戴しましたよ

IMG_4325_2016060109101698b.jpg
尾木ママの人柄や、熱い思いが会場いっぱいに伝わり 素敵な講演会となりました
尾木ママありがとうございました


講演後は、シンガーソングライター寺尾仁志氏がディレクションしている、
ヒューマンノートと共に、太秦幼稚園の年中、年長のお友だちも一緒に歌いましたよ
IMG_4403_20160602155221b09.jpg
IMG_4497.jpg
ヒューマンノートのパワフルなそして、素敵な歌声に会場も一体となって盛り上がりました。
子どもたちも大きな舞台で、大勢のお客様を前に 少し緊張気味でしたが 元気よく歌ってくれました


このような50周年と言う節目を迎えられたのも、つつがなく記念講演会を終了できましたのも
太秦幼稚園を支えて下さった保護者の皆さま、そして地域の皆さまの温かい
ご支援とご理解があったからこそと、心より感謝いたしております。
これからも、皆様に愛される幼稚園であり続けられるよう頑張ってまいります。
          
         本当にありがとうございました



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ