年少絵画指導【太秦】

2016/05/31

今日は年少さんになって、初めての絵画教室がありました
どんな先生かな~
何を作るのかな~
と期待を膨らませながら、絵画教室へ向かいましたよ

講師はサクラクレパから来られた西村久美子先生です

まず初めに絵本を読んでもらいました
子どもたちは、あっというまに絵本の世界に引き込まれていました
4_20160531175513f05.jpg

今回のテーマは郵便屋さんです
子どもたちは、可愛いポストやお手紙を書いて、とってもとっても楽しい絵画教室になったようです
2_2016053117551080c.jpg
3_20160531175511969.jpg
6_20160531175523822.jpg

次は何を作るのかな~と、早速楽しみにしている子どもたちです

絵画教室を通して、想像力や表現力豊かに取り組めるようにしていきたいと思います
そして、一人ひとりの個性豊かな表現に共感しながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ