5月☆誕生日会 (三井)

2016/05/30

雨が降ったりやんだりと、少し空気がじめじめした日が続いていますが
今日も子どもたちは元気いっぱい
登園してくるなり、お休み中の出来事についていろいろとお話を聞かせてくれました

さて、今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会がありましたよ
IMG_2895.jpg


5月はこんなにたくさんのお友だちが、また一つお兄さんお姉さんになりました
IMG_2942 (コピー)

学年毎のインタビューでは素敵な夢を教えてくれました
IMG_2913 (コピー)

IMG_2927 (コピー)

IMG_2939 (コピー)

年長組さんのインタビューでは、お花屋さん救急隊員テニス選手など・・・
年長組さんらしい夢を聞くことが出来ました


インタヴューの後はクラス毎に歌のプレゼントを行いました
どのクラスも上手に発表することが出来ていました


そして・・・今回・・・
三人の先生たちがマジシャンに変身して
素敵なマジックショーを見せてくれました
IMG_3025.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3019 (コピー)

IMG_3040_2016053015270162a.jpg


IMG_3022_201605301526156e8.jpg

目の前で起こる不思議な現象に、目を大きく見開いて
「お~!!と驚き、拍手をしていた子どもたちでした


明日で5月が終わり、新しい月がやって来ます
6月は梅雨の季節・・・
日曜参観や泥んこ遊びなどの行事を控え、天気が気になる季節ですが
梅雨の時期ならではの雨の楽しみ方も子どもたちと一緒に見つけていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ