内科検診(三井)

2016/05/24

園庭の砂場に新しく花壇ができました
かわいらしい花たちが、元気に遊ぶ子どもたちを見守っていますよ
IMG_2712 (コピー)

IMG_2714 (コピー)



さて今日は、園医のえびな小児科から、えびな先生にお越し頂いて、内科検診を行いました
「みんなの身体が元気かどうかみてくれるんだよ~」と話をし、
年少児には「注射はしないからね。怖くないよ」と伝えて検診に行きました
IMG_2674 (コピー) 

それでも「ドキドキするなあ~」と、ちょっぴり緊張気味の子どもたち…
静かなお遊戯室に子どもたちの心臓の音が聞こえてきそうです
でも、みんなきちんと診てもらう事ができました
IMG_2667 (コピー) 

IMG_2668 (コピー) 

IMG_2685.jpg

子どもたちには、自分の体や健康に関心を持ってもらえるよう、
これからも働きかけていきたいと思います。
そして、丈夫で強い体を作っていけるよう援助していきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ