はだし保育【太秦】

2016/05/23

初夏の気持ちいい 日差しと風に包まれて、今日も子どもたちは
元気に園庭を 走り回っています 
さて・・・。先週から本格的に はだし保育が始まりました
裸足保育太秦 (1)
裸足保育太秦 (3)
裸足保育太秦 (2)
裸足保育太秦 (4)
裸足保育太秦 (5)
裸足で園庭を歩くと、くすぐったいような 気持ちが良いような・・・
みんな ぎこちない歩き方でしたが、次第に走ったり・ジャンプしたり
足に砂をかけてみたり・・・と、思い思いの方法で 楽しんでいました
裸足保育太秦 (6)
足の裏には、沢山の血管と筋肉が 集まっています
裸足で歩く事によって 血行が良くなり、筋肉や心臓の働きも
強化されると言われています
はだし保育は プールがない、月・火・金曜日に行いますよ
明日も 晴れますように・・・







COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ