年少プール開き☆(三井)

2016/05/20

いよいよ年少組もプールが始まりました


先週のプール見学のあと、プールに入れるのを
心待ちにしていた子どもたち

いざプールサイドに行くと大きなプールに圧倒され、
少し緊張気味の子どもたちでしたが・・・。
プールの中に入ると
「わぁ~気持ちいい
「あったかくてお風呂みたいだね
という声が聞こえてきましたよ
P5202516 (コピー)

P5202498 (コピー)

P5202517 (コピー)

P5202503 (コピー)

P5202521 (コピー)


今日のプールは初回という事で、あそびが中心でした
水面に浮かぶボールを拾ったり、
沈むおもちゃを拾ったり・・・
すっかり子どもたちの表情も和らぎました

園に戻るバスの中、
「プール楽しかった人~?」「は~い
P5202532 (コピー)



大喜びで入水する子ども、ちょっぴり泣いてしまう子ども・・・
どの子も自分なりのペースで頑張れていましたよ

年少組はこの1年間で水慣れをしていきます。
そして、卒園の年にはクロールに挑戦することが目標です。

これからもみんながプール大好きと思えるように、そして、
目標に向かって頑張れるように援助していきたいと思います

このページの先頭へ